SSブログ

沖縄旅行記② [行ってきました]

どんどん時間がたっていってますが、沖縄2日目の事を書きたいと思います(*^_^*)
2日目はあいにくの雨…。
まずは高速を使って、美ら海水族館へ行きました\(^o^)/

image-20120427131911.png

image-20120427132051.png

image-20120427132132.png

image-20120427132206.png

image-20120427132239.png

ジンベイザメやマンタを眺め、イルカのショーを楽しみました。
イルカのショーは沖縄独自のやり方で、凄く楽しめました(*^_^*)
雨もこの頃は小降りで、外をまわる時も何とか大丈夫だったので良かったです♡

美ら海の後は首里城へ行き、子供たちはスタンプラリーで大はしゃぎでした\(^o^)/

image-20120427132742.png

image-20120427132801.png

image-20120427132854.png

image-20120427132943.png

image-20120427133015.png

鎖之間でさんぴん茶を飲みながら、琉球菓子をいただき、静かにゆっくりと過ごしました。

とにかく、ゆっくりと時間をかけてまわったので、あっというまに夕方になってしまい、子供たちはスタンプラリーの商品で、首里城キャラクターのシールをもらって喜んでました♡

一旦ホテルに戻ってから、またまた国際通りに出かけ、この日はステーキを食べて、お腹いっぱいになりました。(何か毎日お腹いっぱい食べてるような...。)

一日中歩き回ったせいか、子供たちも私も疲れて、夜はグッスリでした。

そして、ついに最終日になるのですが、これはまた次回に…。(笑)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ふらん

旅先の食べ物をたくさん食すのはいいですよね(*^_^*)
お腹すいてきました(^_^;)
娘ちゃん達も喜んでよかったですね♪
by ふらん (2012-04-27 23:58) 

たけ

イルカのジャンプ!
迫力ありそうですね☆
by たけ (2012-04-28 08:39) 

mutsugo

ふむ、旅行のしおり担当者に、
ポイントを教えておきます(笑)
by mutsugo (2012-04-28 21:21) 

kanon

ふらんさん、ありがとうございます。
旦那さんが、この旅行中は地元のものを食べて帰ろう!といきごんでいて、連れ回されました(苦笑)
でも、地の物はやはりその場で食べるのが美味しいですよね。
まあ、食べ過ぎた感はありますが、満足でした(^^)

by kanon (2012-04-29 10:55) 

kanon

たけさん、ありがとうございます。
イルカのショーは、沖縄独特の音楽に合わせて私たちの手拍子とともに、イルカがまわってくれたりして、一緒に楽しめました(^^)
イルカたちは非常に愛嬌があって可愛かったです。
海洋博の頃からいるイルカみたいで、ベテランさんでした(笑)
by kanon (2012-04-29 10:58) 

kanon

首里城の鎖之間での休憩は、私としては貴重な体験で良かったと思います。1名300円かかりますが、さんぴん茶も琉球菓子も美味しかったですよ(^^)v
by kanon (2012-04-29 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行記①沖縄旅行記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。