SSブログ

沖縄旅行記① [行ってきました]

生まれて初めての沖縄!
行って来ましたよ〜\(^o^)/

着いてすぐにレンタカーをかり、まずは食事ということで旦那さんから連れて行ってもらい、『玉家』さんへ…。
ここで食べたのはもちろん、ソーキそば!


image-20120423233825.png

生まれて初めての沖縄で、これまた生まれて初めてのソーキそばを食べて、美味しくて感激しました(*^◯^*)

そして次に向かったのが、『ひめゆりの塔』。

image-20120423232520.png

とにかく、胸が痛んで仕方ありませんでした。
実際の洞窟を見た後、資料館に立ち寄ったのですが、当時の映像も凄かったし、実際の洞窟を再現してある前で、体験者の女性から話を聞いて、さらに胸が痛みました(/ _ ; )
娘達も感じるものがあったようで、資料館を出る前には一生懸命に感想を書いてました。
平和の大切さを改めて感じました。

長い時間、ひめゆりの塔にいたので、初日はこのままホテルへ行き、その後夕食を食べに出かけました。

この日は、旦那さんオススメのお店『喰米屋』さんに行き、
まずは『海ぶどう』


image-20120423234157.png

そして、『ジーマーミー豆腐』

image-20120423234259.png

そして『イカスミのそうめんチャンプルー』

image-20120423234400.png

そして『島らっきょうの天ぷら』

image-20120423234902.png

などなど食べて、家族みんな大満足でした♡

この日はおなか一杯になったので大満足でホテルへ戻り、
2日目の目的地を思い描きながら、就寝となりました(*^_^*)


2日目へ続く…。(笑)







nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

たけ

沖縄行ってみたいです(^○^)
料理も美味しそうだし、羨ましー

by たけ (2012-04-24 20:30) 

mutsugo

沖縄いいですね~。
もうすぐ梅雨入り、もう梅雨入り?
その前に行けてよかったですね。
by mutsugo (2012-04-24 21:31) 

kanon

たけさん、ありがとうございます。
生まれて初めての沖縄で、行きたいところがたくさんあり、
今回だけではまわれませんでした。
今度は海を満喫したいものです(^_^)
by kanon (2012-04-27 21:04) 

kanon

mutsugoさん、ありがとうございます。
本当に、行けて良かったです。
今度は街ではなく、沖縄の自然を満喫できるようなプランをたてて、
もう一度行きたいです。行けるかなぁ...。(苦笑)
by kanon (2012-04-27 21:08) 

ふらん

沖縄行ったことないです。映画「てぃだかんかん」を観てから
すごく行きたいです(*^_^*)海ぶどうも好きですし♪
ご家族で旅行していつもお忙しいけど絆がまた深まりますね。

by ふらん (2012-04-27 23:56) 

みんみん♪

九州の方たちってもっと沖縄に行ったことあるんだろうって勝手に思ってました。私も行ったこと無いです。
いつも忙しい旦那さんがいろいろエスコートしてくれたんですね(*^_^*)
by みんみん♪ (2012-04-30 10:16) 

kanon

ふらんさん、ありがとうございます。
海ぶどう、すごく美味しいですよね。
最後まで、買って帰ろうかと悩みまくりました(笑)
by kanon (2012-05-04 16:30) 

kanon

みんみんさん、ありがとうございます。
九州なんですが、近くて遠い沖縄...。って感じで、この歳になるまで
本当に行った事ありませんでした。
今度は街中ではなくて、自然を体験しにもう一度沖縄に行きたいです。
by kanon (2012-05-04 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゃ~~\(^o^)/沖縄旅行記② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。