SSブログ

泣くもんか! [思い]

年々、かわいげがなくなっている自分に気付く。
元々、仕事の時に涙を見せる事が大嫌いなので、泣きたくなるようなひどい事を言われても、決して誰かの前では泣かないように、必死に我慢する方だった。
今もそれは変わらないんだけど、としをとったせい?か、涙もろくなってきてやばいっと思う事が増えてきた。

こんなおばさんに泣かれてしまっては、周りの人が困ってしまうだろうし、私的にも恥ずかしいし弱みを握られたように感じてしまう。

こんな風に書いてても、やっぱりかわいげないな??!って思う。

この前、ある人に『なんでお前は、そんなに強くなきゃダメだと思うんだ?』と言われた。
なんでかって聞かれても、今までずっとそれで通してきたから、今更変えるなんて難しい。

だから、今日も…『泣くもんか』で頑張りますp(^_^)q

でもやっぱり、かわいげないよね?(~_~;)
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

mutsugo

なかなか変えられないですよね。
自分の信念も重要ですが、ボチボチいきましょう。
by mutsugo (2012-01-25 21:04) 

kanon

mutsugoさん、ありがとうございます(*^_^*)
はい、ボチボチいきます♡
by kanon (2012-01-26 00:20) 

ふらん

そうですよね。今までそうしてこられてきたことを急には
変えられないですよね。
私の職場は年下の子ばかりなので同じこと思ってしまいます。
ホントmutsugoさんのおっしゃるようにボチボチいきましょう(*^^)v

by ふらん (2012-01-26 20:35) 

yori

大丈夫大丈夫。
更に可愛げのかけらもなく
泣くどころか睨みつけて
「フツーの女ならここで泣くぞ」と言われた
女がここにいる( ̄∀ ̄*)

つか、泣いて許してもらおうとする人より
10000000倍かっこいいはず.+:。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
by yori (2012-01-26 20:44) 

kanon

ふらんさん、ありがとうございます(*^_^*)
年々、素直さがなくなってきているような気がします(苦笑)
ふらんさんの職場は、年下の人ばかりなんですね。
それも大変ですよね。自分で自分にしっかりしなきゃと
プレッシャーかけちゃいそうですよね。
お互い、ボチボチいきましょうね(^O^)/
by kanon (2012-01-27 00:55) 

kanon

yoriさんありがとう。それにしても、あなたが言われている姿が思い浮かぶのはなぜでしょう(苦笑)
あなたの言葉で、ホントに大丈夫な気がしてきました。
元々、姉妹の様だと言われてきた私達。
泣かない女同盟でも作りますか?(笑)
あなたも仕事大変でしょうが、あまり無理しないように
しながら、頑張って下さいp(^_^)q
by kanon (2012-01-27 01:00) 

ともぞえ

ググッと踏ん張る女性も素敵だと思います。

”かわいげ”も可愛いけど、女性の魅力は”可愛い”だけじゃない
ですものねっ!

by ともぞえ (2012-01-28 16:39) 

kanon

ともぞえさん、ありがとうございます。
そう言っていただけて、非常に嬉しいです(^^)
私らしくやっていこうと思います♡
by kanon (2012-01-28 19:23) 

kanon

たけさん、nice!ありがとうございます(^^)
by kanon (2012-01-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願い優しさってなんだろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。